そうだ第2ブログいこう!シモテン

何でもあり!シモテンの第2ブログ実験室

何でもアリの実験的な雑記ブログ!只今実験中~

ざけんな!誹謗中傷のツイートが次々と削除

シモテンです

 

本当は、こんな記事は書きたくはない

こういうのを「負の連鎖」と言うのかもしれない

f:id:shimoten:20200529170800j:plain

しかし、時間が経てば経つほど腹が立ってきて仕方が無いんだ

木村花さんを死に追いやったとされるツイートやアカウントが次々と削除されている

22才の若者に、言葉の暴力を浴びせたあげくに最悪の事態を招いておいて、雲隠れか

 

ざけんな!

 

誹謗中傷をしていた者の中には、言葉に達者な放送作家等もいたというから、花さんには応戦のしようも無いだろう

「ツイートが誹謗中傷に当たるのかは判断が難しい」

との見方もある

だが、本人達が自ら削除している事から、誹謗中傷と自覚していることは明確だ

 

なんと卑怯なことか!

 

ツイートは消えても、人を死に追いやった事は「事実として消すことは出来ない」

 

誹謗中傷した者からは、謝罪の言葉もないのだろうか

残された家族の気持ちを考えたら、やり場のない怒りがこみ上げてきて仕方ない

 

「ツイ消し」をする罪の意識があるなら、速やかに謝罪の言葉と、この様な悲劇を繰り返さないような行動をとることが必要ではないだろうか

 

この様な誹謗中傷の書き込みに、軽い気持ちで「いいね」を押してしまった人達も、結果的には今回の結果をもたらした一端を担いでしまったことを考えて欲しい

 

ツイッターは、自分の思ったことを自由に発信出来る便利なツールだが、個人に対する執拗な攻撃はやめるべきだろう

 

木村花さんだって、楽しい記事、明るい記事、幸せな記事を、もっともっとアップしたかったと思う

まだまだ未来は大きくて拡がっていたはずだ

 

本当に、残念でならない

f:id:shimoten:20200529165456j:plain